いじわるな人

意地悪をする人っている どこにでも
この人どうして私に意地悪してくるんだろう
私のなにがいけないんだろう
どうしたら意地悪されなくなるんだろう
若い頃はそんなことばかり考えていた。


けれど 今は できない私は悪いけれど
そういう風にしなくてもいいんじゃない とか思っている。


先輩達はむずかしい課題を次々と突きつけてくる。
あれもこれも覚えないといけないことが
まだまだたくさんある。


おもしろいです








どこにでもいる人

昨日も「どこにでもいるんだな」と思ったんだけれど
今日も「どこにでもいるんだな」って人を見つけた。


私はそういうタイプではないけれど
そういう人の気持ちもわからなくはないので
うまいことやっていこうと思います。


いろんな人がいるよね

1人立ちではないのか?

「レジ打ち1人立ちですか?」
と言われましたが
「独り立ちではない ひとりぼっちです」(笑)
がんばらないといけないんですよ。
できないのは私が悪いのですから。


3連休は忙しかったから
おかげで仕事がかなり身についた。
今日はお客さんも少なかったから
新しいことを勉強しながらレジ打ちをして。
「少しは慣れましたか~?」と
バックヤードで聞かれたので
すこーし慣れました。
緊張で頭痛がするようなことはなくなりました。
でも みなさん 本当に親切でいろいろ教えてくれるし 
助けにも来てくれます。
私も早く誰かを助けたりできるようになりたいし
仲間になって働きたいです。


しかし どこにも同じような人はいるもので
お仕事を覚えつつ
人間関係とか 人物観察も引き続き行っていこうと思っています。


会社に勤めるって やっぱりこういうことだ。