夢を見る人

この春 専門学校に入学した若者と話をした。
学校でこんなことを言われるんです。
自分はそういう風じゃないんですよ。
昔々 私たちが話していたようなことを言っている(笑)


初めはみんなそういうものなのだろうなあ。
だけど 専門学校とはそういうもの。嫌なら大学へ行け。
そんなことを言われたよなあ(笑)
大学も大学で大変だけど。。。


大人達の厳しい対応に不満に思いながらも
夢を叶えたいのならそうなっていかなくては仕方がないのだと
思っていた若い頃。。。
そうなっていったら できることが増えて だんだんと一人前に見えていく
そんなことが楽しかったあの頃。。。


あの若者も夢を叶えてくれたらいいな思う