久しぶりに本気になる

パートの面接に行きました。
スタッフオンリーのところに入ったら
パートさんがずらっと休憩されていたのでびびりましたが
失礼しますと言いながら入りました(返事なし


採用試験を受けている間も どういうことなのか
みなさん普通にガンガンお部屋に入ってこられる。
試験中だから(?)静かにドアを閉めてくれる人もいれば
がーん どーんとやっている人もいる(笑)


でも 私は今この試験を受けているのだから 
この試験をきちんとやらないといけないと
一生懸命やっていたら 
終わりましたか?と社員の方がやってこられた。
久しぶりに本気を出したのに この試験はなんだったのか?????


7月1日から採用となる予定。
そういうものなのか??????
辞めてしまう人が多いのかなあ
ただ 接客について心がけていることはなんですか?と聞かれて
ちょっと考えたけれども
お客さんがなにを望んできているのか それを1番に考えて仕事をしています
と自然に言えたのはよかったのかな????



電話で持ち物を聞いたら 筆記用具だけでいいと言われたので
履歴書は持たずに行ったら 今日は「履歴書 持ってこられてます?」(笑)
と言われたので 履歴書を早急に作らなくちゃ