。。。。。

辞めると言ったら 会社のどこかがわやくそになっていたらしい。
2年めのパートが辞めるだけで???と意外なのですが
人が足らないこともあって あっちもこっちも中途パンパなのだろう。


途中まで一緒にやって こんな風にやるんだよ~って教えて
後はお任せできる人をどこまで育てられるかなんだろうな。
向き不向きもあるのだろうけれど 
任せられたら自分で責任もってやろうと思うのではないのかな。
思わない人もいるのかもなあ。


辞めるまでに 思っていることを言ってみたら?とか言われたけれど
私の役目は終わったというか 新しいやり方でやればいいのですよ。
ただ辞めるまでも きちんと仕事をやり続けなくちゃと思っている。
環境がよくなかっただけで 接客の仕事が嫌いになったわけでも
嫌になったわけでもない。


一生懸命やっていたら 見ていてくれる人は
結構 見ていてくれたのだな?????


一緒にがんばらないと決めた私には冷たい人もいます。
仕方ないです。決めたのは私ですから。冷たくなりたい気持ちもわかります。
続けたかったですよ。この仕事好きだし。仲間もいいし。
でも もうどうしようもないのです。