知らんけど。。。

どーにも大義だったので
「忙しくなかったらお休みしてもいいですか?」と
初めてパートをお休みしました。
暇だと1時間早く帰ることになったり、
忙しいと変な時間に出勤したり、会社都合でずっとやってきたけど
ついに「やってられるか!」となったわけです(笑)


社員くんも いいですいいですと言ってくれたし
実際 来月からはいないわけだし(笑)


昨日の話も少し聞けました。
私が辞めることを 次のレストラン主任に隠してた(?)から
怒っていたらしい。
別に隠してたわけじゃ???いや 隠してたのか!?(笑)
どういうわけか、新しい主任は人の気持ちがわからないというか
見抜けない。
この人は今、どういう気持ちでいるのかな~というのを感じるのが苦手なタイプ???
そういう人がレストラン主任とは これは由々しき問題ですが。。。
私の印象はそうでもなかった。ぼんぼんなのかなと思っていた。
ごく最近までは。。。。


先日 聞いてしまったのだ。彼が先輩パートさんにタイムカードのごまかし方を
指南しているところを。
これが日常的に行われているのかどうかはわからないけれど
どういう理由であれ、これはいかんよな。


社員くんは 私が先輩パートのキツイ態度が嫌で辞めるのかと思っていたようだけど
私の中ではそれはそれほど大きな話ではなかった。
他の人への態度を見て、確かにあれはひどいなとは思っていた。
常勤になったら私もあれをやられるんだろうなとも正直思っていたな。
辞める理由はひとつではないけれど、
それよりもなによりも ここの経営状態が安定しないのと
組織形態が安定しないのが1番の不安だった。
先輩パートは私の思っているような形になるのが私も夢なのよ!とか
この間言っていたけれど、それぶっ壊しているのアナタだよ~。。。。(笑)
この人悪い人ではないのだ。仕事もできるし。


不安を抱えながらいい仕事なんかできないよ。
悪いのは本社だ。