楽しみになってきた♪

来月から勤めるパート先へ 入社の書類を提出して
洗車して、お仕事着として着るGパンを買って
ちょっと働くのが楽しみになってきた。


店舗は改装中で本当にぐちゃぐちゃになっていた。
お手伝いに行かせてもらおうっと♪
昨日 総務の人が新しい勤め先に来たといっていたな
「本当に改装中だったな」
うそは言いませんよ(笑)
アルバイトの中に以前うちでアルバイトしていた人がいるらしい。
様子を見にときどき寄るらしい。
私の様子もときどき見によるのかもしれないけれど
今の会社ってそういうところがあるんよな。
入りたての頃、先輩パートさんが 私の退社時間に会社の駐車場で張っていて
帰るのを確認して帰っていったり。
今度のレストラン主任が 私の家の近くで出勤時間を確認していたり。
気持ちの良くない2人だなとは思っていたけれど。。。
タイムカードごまかしたり、しませんよ。
時給800円で良心を売り飛ばすことはできません。
そんな私の性格を2人がどう思っていたのかはわからないけれど
おかしいですよ あの2人は。というかあの会社は。
お金儲けと割り切ればいいのかもしれないけれど
時代遅れのサービスをしている気がします。


本当に私はこの会社に向かないパートだったんだなあと
今更ながら思い知りました。


改装中の新しいパート先は本当ににぎやかでした。
スチールががっしゃーんと落ちたりしていましたけれど
それでもみんなが忙しく働いているのは楽しい。
楽しい仕事はないけれど 楽しい職場 仕事がしやすい職場 はあるはずだ。