ふふ~ん

「サッカー やってみてどうですか?」
と店長に事務所で聞かれたんだけど
さて、ここで、どう答えたらいいものか。。。(笑)


なんとなくお茶を濁して笑っておいたのですが
思っていたよりも大変じゃなかったけれど
決して楽は仕事ではない。
レジとサッカーを1人でやるというのは結構しんどい仕事ではないのか
1点2点のお客さんがのんびりと続く日はいいけれど
10点ぐらい購入されたり 大もの持って来られたり 
合間にカード払いだの いろいろ聞かれたら。。。
ああ。。。そんなときはピンポーンを持てばいいのか(笑)


ありがたいのはピンポーンを鳴らすと必ず来て下さること。
自分がピンポン鳴らす立ち場になると
上手に状況を説明している人はうまいな~と思う。
だからといって必ずフォローがくるかどうかはわからないけれど(笑)


昨日お仕事教えてくれた18歳の子は 
「店長が思っているよりもずっとできると思う」と言ってくれて笑えたw
仕事というのはやっぱりそういうのとはちがう。
表面上は確かにつるっとやれるかもしれないけれど
そういうのは結局あとあとどこかでこしょってくると思うしね。


確実にきちんとお仕事をしたいと思ってここに来たのだから
ひとつひとつ確実にお仕事覚えていきたいです。