脳が話しかけてきた(笑)

レジ操作にも慣れてきたけれど
チャージの操作がなかなか覚えられない( ̄。 ̄;)
店長は「身体で覚えるしかない」って言っていたけれど
そんな暇はないっちゅうねん!(笑)
行程を自分なりに書いて 先輩にも教えてもらって確認するけれど
これがなかなか頭に入ってこない。


カードを登録する。
お金をチャージする。
カードでのお支払い。の
3行程があるのはわかっていたけど
それぞれのカードがすぐにがぐちゃぐちゃになってしまう。


そうこう思っているうちに夕方の忙しい時間になって
レジが追いつかないので 指導についてくださった先輩がフォローを呼んだら
「忙しい時には2人でやっていないで1人ずつでやって!」
「なんとか打てるんでしょ!」とリーダーに叱られる始末。。。
すいません 私 まだチャージが理解できていないんです(´・ω・`)
困っていると他の人も来て下さって みんなに迷惑かけてしまった。
店長にも「すいません なかなかうまくできなくて ご迷惑おかけしてます」
と謝りにいったら。。。
「あー。。。とにかく場数を踏んでください」
といつものようにあっさり言われてしまった。


でもやると決めたんだから覚えないわけにはいかないし、と
なにしろレジが進まないからお客さんに迷惑をかけるのが申し訳ない。
笑顔でフォローにも限度があるしな~。。。。


通常レジも カード払いも 領収書発行も覚えた。
あとチャージだけなんだどな~。。。。と思いながら寝たら
夜中に話しかけてくる。
チャージの行程はこれだ。
こういう理屈でなりたっている。
これ 書きとめておきなさい。
眠たいから眠りたいのに 
繰り返し繰り返し話しかけてくる。
頭の中から。


私は私だけれど 
私の心ではなく脳が私を支配していることを少し前に知ったので
これは 私の脳が私の心に話しかけているのかなと思って
書き留めておくことにした。
朝、起きて見てみたら これだよこれ!私の脳はちゃんと覚えているんじゃないか
な~んだ覚えていたんだ。
覚えられていたんだ-!!!!!!!!
と バカみたいに1人で喜んでいた。


明日から3連休なので忙しいかもしれないし
ついに1人で放り出されるのかもしれないけれど
私の脳はちゃんと覚えているんだから落ち着いてやれば大丈夫なんだ。
と変な自信がつきました。