1人立ちではないのか?

「レジ打ち1人立ちですか?」
と言われましたが
「独り立ちではない ひとりぼっちです」(笑)
がんばらないといけないんですよ。
できないのは私が悪いのですから。


3連休は忙しかったから
おかげで仕事がかなり身についた。
今日はお客さんも少なかったから
新しいことを勉強しながらレジ打ちをして。
「少しは慣れましたか~?」と
バックヤードで聞かれたので
すこーし慣れました。
緊張で頭痛がするようなことはなくなりました。
でも みなさん 本当に親切でいろいろ教えてくれるし 
助けにも来てくれます。
私も早く誰かを助けたりできるようになりたいし
仲間になって働きたいです。


しかし どこにも同じような人はいるもので
お仕事を覚えつつ
人間関係とか 人物観察も引き続き行っていこうと思っています。


会社に勤めるって やっぱりこういうことだ。