気持ち

職場を変わって2ヶ月がすぎたなあ。
まだまだ出来る事の方が少ないけれど
なんとなくコツをつかめてきた気がする。


今まで好きだったことが苦手になったり
なんだか自分も変わってきたのかなあ。
嫌というわけじゃないけど
なんだか、それは、ちがうんじゃないか。
そんなに深く考えないでもいいんじゃあないのか、と思いながら楽しめてない自分がいる。
嫌いというのとはちがう。
ただ、それはちがうんじゃないか ちがうのじゃないか と
ぐるぐる思いを巡らせているのです。
だからって、じゃあどうすればいいのか 
というのがあるわけでもない。


深く考えないで
楽しんだら、楽しいのかもしれないけれど
不器用なのでしょうね